2016.10 宝塚不動産の会

IMG_1804.JPG 
IMG_1804.JPG 
IMG_1796.JPG 

 ●お客様:宝塚不動産友の会 22名様(主催:株式会社ナビック、JAハウジング宝塚)
 ●日 時:2016年10月28日(金)

 まるコメント

 兵庫県より「宝塚不動産友の会」ご一行様が炭八工場見学にいらっしゃいました。兵庫県からバスで米子、玉造、出雲を周るツアーの中に研修として取り入れていただきました。
 工場では、22名の参加者様を2班に分かれて、集荷した原料木材の破砕施設、破砕された木材チップの保管施設、木材チップの炭化・袋詰工程を見学していただきました。
 木材の破砕工程はホコリが舞うため残念ながら見学いただけませんでしたが、重機を使用して大きな木材を小さく割る作業を見学していただき、木を引き裂く重機の力に皆さん驚いておられました。
 炭化工程はやはり皆さん山で焼く炭焼き釜をイメージしていらっしゃったようで、炭化炉の大きさと、1時間で炭ができることにびっくりしておられました。
 その後場所を変えて天井に炭を敷いた「炭のマンション」の見学をしていただきました。炭あり部屋と炭無し部屋のニオイの違いを体感していただき、「炭ってこんなに効果があるのね~」と言っていただきました。
 雨が降る中、たくさんの方に見学していただき本当に感謝いたします。ありがとうございました。

 

炭八の工場見学TOP